インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター三浦栄紀のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター三浦栄紀のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 大学

大学のアーカイブ

武庫川女子短期大学謝恩会

  • 2014-03-20(木)23:27
  • 更新日:2014-03-20 23:27

今夜は武庫川女子短期大学の健康スポーツ科の謝恩会に参加していました。
彼女達のアクアウォーキングやエアロビクスの授業を担当し、、、、
厳しい事も沢山言ったけど、こうして卒業を迎え、お祝いする事が出来て、、、とっても嬉しい!です。

私ももう何年前になるかな、、、…
この大学でハンドボールに青春を捧げて、多くの事を学びました。

謝恩会の最後にエアロチーム集まれ!と、、、集合してくれて、パチリ

お花と英語の色紙を頂きました。
感無量(≧∇≦)

皆、ありがとう!
社会に出ても、笑顔を忘れず、自分の夢に向かって、突き進んでくださいね。

何かあったら、又連絡しておいでね。
母校とは、そういう所よ。

私も今日は、大学時代を思い出し、初心に戻りましたね。

先生方が述べられるお祝いの言葉もとても心にしみて、、
うん、やっぱりいいな、、、
高校や大学時代の友人、先生、先輩、後輩に会いたくなりました

さぁ、、、明日は春のイベントです、
これから、勉強して、明日頑張るぞ!

明日、ご参加の皆様、よろしくお願いします

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

大学懇談会

  • 2011-04-06(水)22:25
  • 更新日:2011-04-06 22:25

今日は朝のマタニティアクア終了後、久しぶりに我が母校の武庫川女子大学に行きました。

来週から始まる授業に向けて、大学の方針説明、ルール、変更事項等の懇談会がありました

今年から、大学の方針が結構変わりました。それに伴い、色々なシステム変更もあり・・・

私達、非常勤講師の先生方も結構戸惑っている部分があったのですが、今日の学科長の説明によりクリアになりました(^^)

武庫川女子大学は、日本でもっとも学生数が多い大学のようです。

だから、常勤の先生方は、最新のシステムを取り入れて、少しでも学生達の為になるよう、又私達非常勤講師までにも、配慮して下さってます。

懇談会の中で、「希望に満ち溢れた学生達が、社会に出ても通用する力をつけてほしい!ので、そんな指導をしてください!」と力説されていたのが、印象的でした。

私が担当する「アクアウォーキング」と「エアロビクス(ADI認定)」は、学生達にも人気のある授業です。

今年も、授業内容をしっかり準備して、「やってみたい!」「もっと学びたい!」「楽しい授業」と学生達に感じてもらえるように、頑張らねば・・・

そんな想いを抱きながら、学校に咲いている美しい「桜」をしばらくぼ~~と眺めていました

さぁ~~~スイッチが入りました!!やるぞ!!(^^)

どんな学生達に会えるか、、、、今からワクワクする!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

大学授業

  • 2010-09-29(水)17:53
  • 更新日:2010-09-29 17:53

写真は、奥田笑子ちゃんです。

今、朝一、朝二のアクアウォーキングの授業のサポートをしてくれています。

学生たちの世話をしたり、授業の準備をしてくれたりと、、、

ほんと、毎回助かっています!

笑ちゃん、、、、いつもありがとう~ね。

可愛い学生たちが、アクアを好きになるようにフォローよろしくお願いします(^^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 大学

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
  • FIt-i Live
仕事関係
友人・先輩
LA BODY

「LA BODY」契約インストラクター
オフィシャルオンラインショップ
オフィシャルブログ
WHAT’S  LA BODY?

QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る