インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター三浦栄紀のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター三浦栄紀のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > トレーニング

トレーニングのアーカイブ

初TRX、加圧トレーニング

  • 2014-04-10(木)22:11
  • 更新日:2014-04-10 22:11
今日はスタジオエモーションで、ラテンエクスプレスコンサルサのレッスンを楽しく皆さんと行いました(^ー^)

ウェーブリングのあとは、ラテンの基本動作をして、あとはみっちりサルサを楽しみます!

皆さん、ありがとうございました(^^)…

そして、今日はこの後、スタジオにて、勝村さんによる初 TRX!
体幹を中心に鍛え、
そして、加圧してからTRXでトレーニング!
う~この感覚、、、しびれる~(笑)

明日、筋肉痛だろうな、、、( ^o^)
しばらくは、毎週、トレーニング頑張ります!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

久しぶりの加圧トレーニング

  • 2012-06-11(月)23:11
  • 更新日:2012-06-13 01:23

月曜日はオフか出張が多いのですが、、、、ここ最近は出張が多かった。。

久しぶりの月曜オフなんで、、、、

東京スマイルのお陰で、随分と休んでいた勝村トレーナーの加圧トレーニングを行いました!!

加圧は、いつも難波のワウディーさんでトレーニングをします。

何か月ぶりだから、様子を見ながらトレーニングを進めて、、、でも、下半身は、、とくに内腿のトレーニングは・・・

悲鳴をあげるくらいにきつかったよ~~ん(涙)

やっぱ、定期的にしないとね・・・

がんばるぞ!

そして、終了後は、昔同じ職場(K社)で働いていた山中くんがワウディーで社員で働いていたので、

こちらも久しぶりの再会を喜んで、軽~~くお茶しました

相変わらず、元気でしたよ(^^)

そして、最後は、京橋のエンダモロジーへ。

全身をぐいぐいと機械で流して・・・・う~~ん、リンパの流れがよくなる~~セルライトが潰される~~(^^)

あ~~気持ちよかったです

充実のオフ日でしたよん(^^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

久しぶりです(;^^)

  • 2012-01-24(火)23:26
  • 更新日:2012-01-25 00:48

最近、face bookの方で、近況報告しているから、ついついブログの更新が滞ってしまって・・・・

すいません。梅村社長~許して・・・・(笑)

さて、さて、先週から色々あり、今、手帳を見直してみると・・・・フムフム

そうだ!先週の水曜日で大学の授業が終了し、その日は、約90名の学生たちのテスト対策や筆記テストをしたんだわ・・・・

1限~4限ぶっ通しで、毎度、毎度!ハードなことで、、、私、頑張ってるよ(;^^)

もちろん、学生達もほんとよく頑張った!あとは、本番のテストに向けて頑張るのみ!

そして・・・・

昨日は、、、、今年初のトレーニングを開始しました!

ちょうど、去年も1月からスタートした加圧トレーニング!半年間は順調に1週間に1度のペースでトレーニングをしていたのだけど・・・

7月にハムストリングスの肉離れをおこし、それからは、けがの具合を見て、、、、ちょっとトレーニングを控えていました

でも、やはり身体が資本!!

けがの具合も良くなったから、再開しました。

今年のトレーニングの目標は、動ける身体つくりとして、コアを鍛えていきます。

体幹を安定させることがすべての動きを楽にすることを知っているので、、、、

これ以上、けがをしない為にも、自分の身体に向き合い、無理をせず、長く続けられることを目標に、自分の理想に近づけるように頑張ります

私のPTは、加圧トレーナーの勝村さんです

いつも私の身体の声を聴いてくださり、トレーニング中の私の無茶ぶりにも(;^^)、笑顔で返してくださいます。

だから、トレーニング、、、、楽しいです(^^)

これから1週間に1回ペースで頑張ります!!

まだまだ走りますよ、、、、、私!進化しますわ。うふっ!

写真は、トレーニング終了後の勝村さんと。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

拷問・・・

  • 2011-06-27(月)17:19
  • 更新日:2011-06-27 17:19

今日は朝から、難波パークスで加圧トレーニングの日でした。

1月から始めたトレーニングも結構、効果が目に見えて出てきて、周りからは、「筋肉付きましたね~~^^」とお声をかけて頂いてます

勝村トレーナーのお陰です。

今日も、まずマシンで上半身のトレーニングを行い、そして加圧トレーニングを開始、、、、、

上肢はなんとか、、、苦しいなりに頑張りましたが・・・・

下半身は、いつになく、、、、しんどくて、しんどくて・・・(><)

私ってね、、、、トレーニング中、、結構しんどいと顔をゆがませて、声もうめき声をあげるみたい・・・

勝村トレーナーに聞くと、相当な顔をしてるみたい(><)

他のインストラクターにはあまり、いないそうで・・・(;^^)

「加圧をしている他のインストラクターの方は、どんな顔してやってますか?」と勝村トレーナーに聞くと、「ぐっと堪えてられます。三浦さんほどの表情ではないですよ・・・」と優しく答えてくださいました。

うん、、、、、、たしかに、、、、、

私は、トレーニングをしてて、苦しくなると、、、まず、顔でしんどい!きつい!とアピールし、そして次にうめき声を出しますね。

今日も、マシンでレッグカールをしているとき、、、段々きつくなり、顔が色々、、、苦しい顔、、、、いや変顔になり、、、、

そしたら、前のトレーニングされているご年配のお客様が、こっちを見て、ぷっ!と笑われて、一言。

「拷問みたい・・・・^^」と、、、、。

あれ~~~~~、決して拷問されてはないですよ。

勝村トレーナーも大笑い!!!

これからは、涼しい顔でトレーニングせなあかんわ・・・

でも、そんな無理やし・・(;^^)

帰り際に、久しぶりにお会いする男性会員様に「こんにちわ!」とお声をかけたら、

「いてるの、、すぐ分かったで~~^^。猛獣の叫びが聞こえてきたもん」と・・・・・

今日は、拷問や猛獣と色々、言われました(:^^)

楽しい朝のトレーニングでした。

あはっ!

ホーム > トレーニング

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
  • FIt-i Live
仕事関係
友人・先輩
LA BODY

「LA BODY」契約インストラクター
オフィシャルオンラインショップ
オフィシャルブログ
WHAT’S  LA BODY?

QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る