インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター三浦栄紀のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター三浦栄紀のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 未分類 > マタニテイフィットネスコンベンション終了

マタニテイフィットネスコンベンション終了

  • 投稿日:2015-11-19(木)21:26
  • 最終更新日:2015-11-19(木)21:29

DSC_0768.jpg DSC_0769.jpg

今日は朝から日本マタニティビクス協会主催のマタニティフィットネスコンベンションで、アクアと初級エアロの2本講座を担当しました

アクアは、ウォーキングとアクアダンスのミックスで、途中でシナプソロジーを使用し、参加者の皆さん笑顔で受講してくださいました。
2本目の初級エアロは、講座が最後だったんで、皆さん、お疲れかなぁ、、、と思ったのですが、
機能性のある動きとして回旋動作をふんだんに取り入れた内容と脳を活性化する動きをプログラムで行い、
それらを全てイメージキューで導くように指導しました!

や~皆さん、お疲れなのに、最後よく動かれてました(〃’▽’〃)
終了後、
疲れていたけど、ついつい動いてすごく楽しかった
初級って、やっぱシンプルだけど、こうすると、全く違うものになり楽しかった!
すこく、わかりやすくて、勉強になりました!と嬉しいお言葉を沢山頂きました(//∇//)

今回、コンベンションでは、田中康弘理事長の特別講演があり、タイトルは新しいマタニテイビクスで、
とても興味深い内容を聴くことができました!
いま、スタジオでマタニテイビクスを指導しているので早速参考にしたいと思います

しかし、田中理事長、83才になられてますが、お元気です。
背筋がピンと伸びて、驚いたことに、今回ウエアに着替えられて、前でリード取られて、
しかも、足を伸ばした腕立て伏せを10回正しい姿勢でされたんです(*’▽’*)
あと、腹筋もガンガン!
それには、参加された受講生の皆さん、もう、ビックリポンポン!
悲鳴が上がってました(笑)

私もしっかり、スクワット、腕立て伏せ、腹筋頑張ろう!と思いましたよ(笑)

さて、今回使用させて頂いたブラボーグループ様協賛のCDです。
アクアとエアロで使用しましたよ。

そして、手に持っているのはクリスマスソング、
これ、売れてる!とのこと。
私も購入!
130~135bpmで、使いやすい!
タイトルは「MY FUNNY CHRISTMAS」
今年の冬は、これですね

ブラボーグループHP→こちらから購入できますよ

http://www.bravogroup.com/products/detail.php?product_id=2473

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > 未分類 > マタニテイフィットネスコンベンション終了

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
  • FIt-i Live
仕事関係
友人・先輩
LA BODY

「LA BODY」契約インストラクター
オフィシャルオンラインショップ
オフィシャルブログ
WHAT’S  LA BODY?

QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る