インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター三浦栄紀のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター三浦栄紀のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > エアロ、アクア、ステップ、ラテンの養成 | スタジオエモーション | セミナーやWSの案内 > ラテン・ダンスエアロスキルアップセミナー終了

ラテン・ダンスエアロスキルアップセミナー終了

  • 投稿日:2015-10-12(月)21:37
  • 最終更新日:2015-10-12(月)21:40

今日は、金子智恵さんのラテンスキルアップセミナー6時間です。昨日は小森と私のラテンとヒップホップセミナーでした。
昨日は遠くからご参加くださった参加者もいて、基本を忠実にラテンの動きを行い、昼からは小森のヒップホップのリズムとり、観察、表現と・・・動きを加えていくたびに、皆の動きが上手くなる6時間でした

今日2日目は、まずは、ラテンの動きの特徴から。
なんで、ラテンはクネクネした動きなのか?
それは、どう動いているのか?…
関節はどこが動いてる?
ラテンのタメは、どうしたらできる?
骨盤の動きはどういうシステムで動いてる?
肩の動きは肩甲骨の動きが重要なんはなんで?

これだけでも皆さん、頷いてて、ラテンの奥深さがよくわかる(^_^)
知らないで動くのと、知ってて動くのとは、身体への意識が変わる!

これらを、まずは、頭で理解し、それを体に繋げていく
それには、動いて体に入れるしかない。

このセミナーの特徴は、無意識にラテンの動きが出来るまで動く事( ^-^)

現場で指導する時、動くことばかりに集中出来ない
キューを出す、プログラムをすすめる、コミニュケーションをとる、、、
指導者は動き以外に色々な事が必要です
だからこそ、他を意識してても、動きは無意識に動いてる!
そこを目指すことが、理想ですね

今回は、少人数なんで、個々へのフィードバックが充実してます(^_^)

皆さん、ズンバやメガダンスとダンス系のプログラムを指導しているから、
学ぶ姿勢もモノにしようと真剣さが伝わってきます(^_^)
金子さんからの熱血指導のもと、皆さんの動きも少しずつ進化している
やはり本物から学ぶと、フィードバックが的確です。流石です!

年に一度のこのスキルアップ!
私もラテンを指導するなか、このセミナーで学んでます!

来年も10月9、10日で開催します!
今回惜しくも予定が合わなかった方、来年お待ちしてます
指導はしないので、フィットネス愛好家のメンバー様のご参加も
出来ますよ( ^-^)

何かありましたら、遠慮なくお問い合わせくださいね

今日は昼に、岡部っち家族が突然来た~
びっくりしたわよ(^_^)でも、嬉しかった(^^)
ひろきも大きくなり、益々楽しみだわ。
ゆうちゃん、おかべっち、ありがとうね! 

最後に智恵さん、明日香、
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

さて、今からスタジオエモーションで、シナプソロジー普及員養成講座をやります
働いてます(笑)
頑張ります!!

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > エアロ、アクア、ステップ、ラテンの養成 | スタジオエモーション | セミナーやWSの案内 > ラテン・ダンスエアロスキルアップセミナー終了

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク
  • FIt-i Live
仕事関係
友人・先輩
LA BODY

「LA BODY」契約インストラクター
オフィシャルオンラインショップ
オフィシャルブログ
WHAT’S  LA BODY?

QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る