インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター三浦栄紀のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター三浦栄紀のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 最近の出来事 > 自分の声

自分の声

  • 投稿日:2013-11-22(金)18:35
  • 最終更新日:2013-11-22(金)18:35

ここ最近、セミナーやレッスン時に自分の声を録音してます。

2時間半のセミナーでどういう言葉を言ってるのか、自分の癖、トーン、言葉の選択・・・

レッスンでは、お客様へのキューイングはわかりやすく説明できているか?何を言ってるか?早口ではないか・・・・

改めて、聞くと・・・・

(><)

あ~~なんて声!!

もっと美声に、可愛らしい声に生まれたかったなぁ~~

一時、喉にできてるポリープの手術を考えた事もあったけど、、、

この仕事してる限りでは、またポリープ出来るって言われて、、、、じゃ~やめます!って。

ずっと聞いてると、自分の癖がよくわかる!!

録音してるのを意識しながら、言葉をゆっくり、わかりやすい言葉をお客様にお伝えしよう~としてるが・・・

やっぱり途中になると、、、何を言ってるかわからん部分があったりと・・・・

あかんわぁ~~(><)

声のトーンをもっと変えてみようかな・・・

叫んでるつもりではないけど、、、、叫んでるように伝わるね~~

そうすると、心地よくならないからね・・・

昔、大会でリードされているインストラクターの方の声がすごく良くて、、、、

聴いてるだけで、癒された(^^)

すごいなぁ~~とその時に衝撃を受けました。

自分の声、親からのプレゼントです。

声を大切に、声を出す仕事だからこそ、声をいたわり、届けたい相手に届くように、、、、

これからも、、、自分の声の出し方、言葉の選択、キューイングのタイミング、、、、見直そう!

声は変えられないから、せめてしっかり相手に伝わるように、心を込めて、、、、

頑張ろう~~!!

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント(閉):1

ともこ 2013 年 11 月 24 日

栄紀先生の声大好きですよ(^-^)人柄の明るさ、温かさが伝わってくるとっても良い声です♪

ホーム > 最近の出来事 > 自分の声

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
  • FIt-i Live
仕事関係
友人・先輩
LA BODY

「LA BODY」契約インストラクター
オフィシャルオンラインショップ
オフィシャルブログ
WHAT’S  LA BODY?

QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る