インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター三浦栄紀のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター三浦栄紀のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 家族 > 歯は命!!

歯は命!!

  • 投稿日:2012-01-26(木)21:49
  • 最終更新日:2012-01-26(木)21:55

先日、次男を連れて、審美歯科に行きました。

次男の歯の矯正をするためです

次男の歯は、小さくて、前歯がすきっぱになっているので、今の時期にしておこう!と思い、ネットで調べて、無料相談に行きました

医師の説明を受けて、、納得し、、、、今度歯を詳しく調べてもらいます

「芸能人は歯が命!」とかよく言われますが、歯の印象ってすごく大切ですよね

かみ合わせ一つで姿勢が変わったり、運動している人は運動能力がアップすることもあるんですよね

実際、今日クラブでその事を話したら、

「僕、小学生の時に歯の矯正をしたら、それまでは足が遅かったのが、矯正したあと、足が速くなって、県大会で優勝するまでになりました!だから、絶対にした方がいいですよ!」と・・・・

うん。なるほど、、、、奥歯の噛み合わせが良くなり、お腹に力が入るようになったようです

次男も野球をしているので、バッティングも良くなるかも・・・・・

これは、、、、どうかわかりませんが・・・(笑)

歯並びで、確実に顔の印象は変わりますね

しかし、歯の矯正は、高い!!!!!

次男の場合、歯列矯正をするために、直接歯に金具の装置を取り付け、ゆっくり時間をかけて歯並びや噛み合わせを矯正する方法をするようです。

この装置が高いようで、、、60~80万かかるんです(><)

思わず・・・・

え~~~~~と、心の中で叫んでしまいました。

でも、今後の事を考えると、今やっておかないと・・・・ね(^^)、頑張れ、私(><)

実際は、、全部で100万くらいになるようです

私の周りでは、結構皆さん、自分の子供にしているようですね

この歯の矯正って、、、、年齢に関係なく皆さんされています

ただ、目的が少し違うようで、幼児や小学生の時にする矯正は、歯というよりも顎の矯正の方が中心なんですって。

小さい頃は、まだ発達段階だから、この時期に治療をすると出っ歯などを矯正できるようです

乳歯から完全に永久歯になり、顎の成長が止まったくらいからの矯正が、「歯並び、噛み合わせ」になるとの事。

そうなんだ~~~

実際、40代、50代からでもする人も多いと言ってましたね

あんな事、こんな事をお医者さまが丁寧に説明してくださいました。

あと、日本人で親しまれている八重歯は、アメリカでは、「ドラキュラの歯」と言われているようです

歯に対する意識が強い欧米なんで、単なる不正咬合の一種としてとらわれて、褒め言葉では使われてないようです

先生は熱心で、約40分くらいずっと話を聞いていました。

あと、歯を白くするホワイトニングとかね、、、、

これは、私、、、やってみたいなぁ~

どこまで白くなるかは、個人によるそうだけど、、、日頃コーヒーを飲んだりする人は確実に根っこの部分に黄ばみがあるようで、なかなか歯磨きでは取れないので、歯の治療をすると、2,3日の通院で白く!!!なるみたい・・・・

これは、楽しみだ・・・・

まぁ・・・・今度、どんな治療になるかは、又このブログにアップしていきますね

歯の矯正でこれからどう変わるか、、、、楽しみだ~次男、頑張れ!

正月の初詣で撮った次男です。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント(閉):2

DANCEKOBA 2012 年 1 月 30 日

わおっ、次男君イケメン!

しかし、矯正高いですよね。
うちの娘もしましたが100万以上かかりました。
IRさんも(スポーツ選手)
レッスン中にも歯を強くかみしめるみたいで、
T,kさんは、レッスン中は、マウスピースしてるみたいですよ。

栄紀さんは大丈夫ですか?

でも、楽しみが増えたみたいで
なおさら、おかんは、
お仕事頑張らなければなりませんね。
しかし、親馬鹿なほど
子供にいくらお金かけてるんでしょうね。

これからは、自分にもかけたいものです。

三浦 栄紀 2012 年 1 月 30 日

DANCEKOBAさん、矯正はほんと高い!!
先日の診察、、、5万円でした(><)
来週は、もっとかかるようで、、、、
働かなくては・・・・(笑)
ちなみに、私も少し矯正をします!!
だから、、、親子で・・・・
うっ!!頑張ります!!

ホーム > 家族 > 歯は命!!

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
  • FIt-i Live
仕事関係
友人・先輩
LA BODY

「LA BODY」契約インストラクター
オフィシャルオンラインショップ
オフィシャルブログ
WHAT’S  LA BODY?

QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る